· 

「居場所」が伊勢崎駅から南西800m先にできました

車椅子で伊勢崎市議会議員の高橋のぶたかです。

 

とっても素敵な、みんなの「居場所」ができました。

皆さん、1度行ってみてください。

 

名前:「のほほん広場」 社会福祉法人 三友会

場所:伊勢崎市太田町687(特養愛老園様となり、伊勢崎駅から南西800m)

 

対象者:高齢者・障害者・子育て中の方・小中高校生・悩みを抱えている若者・その他様々な課題を抱いている方等、誰もが気軽に立ち寄って話をしたり、のんびりできる「自分の居場所」にしてほしいとのことです。

 

(特記事項)

① 地域の方にも来てもらいたい。

 

② ボランティアさん募集中。

 

③ チラシには、目的別に日時が分かれていますが、あまりこだわらずに対応しているそうです。

 

特養を運営している社会福祉法人三友会様は、40年の歴史があり、地域に必要とされている支持基盤のしっかりした法人です。しっかりした建物や人員体制の充実さにビックリで、さすが!という印象でした。

 

近年、伊勢崎市内でも居場所ができてきましたが、南部に多いです。

伊勢崎駅の近くにできたことの意義は大きく、感謝です。

何かの課題を抱いている方のみでなく、一般の方にも存在を知っていただきたいとのことですので、皆さん、1度行ってみてください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    山﨑和美 (水曜日, 29 5月 2024 17:31)

    支援の必要な方のみでなく、伊勢崎市民を幅広くカバーできそうですね。法人に任せきりではなく、私達も何ができるか考えていきたいですね!

  • #2

    高橋 のぶたか (水曜日, 29 5月 2024 18:09)

    山﨑さん、事業者と市民・地域住民との連携ができそうですね。
    みんなで可能性を探っていきましょう。

  • #3

    ハラチャン (木曜日, 30 5月 2024 05:40)

    素敵な情報ありがとうございます。���

  • #4

    高橋 のぶたか (木曜日, 30 5月 2024 09:02)

    ハラチャン、気にかけていただき、ありがとうございます。
    いつか、行ってみてください。