· 

市民プールが駐車場へ、そして民間のカフェ誘致は

車椅子で伊勢崎市議会議員の高橋のぶたかです。

 

昨日、令和5年第4回定例会伊勢崎市議会経済市民委員会で私も質疑しましたが本日の上毛新聞にも掲載されているように、伊勢崎市民プールがいよいよ解体され、駐車場(209台分)となります。

9月議会議決後に正式なものになる予定です。

 

なお、民間のカフェを誘致する計画も進んでいますが、昨日の委員会の答弁では、「市民プール跡地は駐車場にするので、その場所にカフェは設置しない。」とのことでした。

 

ということは、当初の予定通り水生植物園の北側あたりになるのでしょう。

ぜひ、動線をよく考えていただきたいのと、十分な歩道を確保して頂きたいと思います。

 

樹木、植栽の再整備、遊園地とスポーツ施設の今後も動きがある地域ですので、市民の皆様には、このエリア全体をどのようにコーディネートしていったらいいのか、一緒に考えていきたいと思います。

令和5年9月21日㈭上毛新聞一面