· 

会派有志会が4人となりました

車椅子で伊勢崎市議会議員の高橋のぶたかです。

 

会派有志会が、3人でしたが4人となりました。田村議員が入会してくれました。

なお、役職も変更となりました。

 

会長   田村 幸一

幹事長  高橋 宜隆

政調会長 堀地 和子

会計   小暮 笑鯉子

 

私も幹事長となりましたので、会派を引っ張っていけるように積極的に活動していきます。

現在、市議会議員が29人ですが、最大会派が17人(女性はゼロ)に対して、他の会派は少数です。

また、29人の内、自民党21人、公明党3人、共産党2人、無所属3人(田村、多田、高橋)です。

 

1つの勢力が大きく、他が小さく、大変偏りがあります。

このような状況の方が安定していて良いんだと考えている方もいるようですが、私は逆です。

偏りが大きいということは、多様な意見が反映されにくい・議論が活発にならない、結果的に市政が、激変する時代のニーズに柔軟に対応していけないという状況になりかねません。

いや、もうすでになっているのでしょう。県内でもトップクラスの投票率の低さが、その現れでしょう。

 

私も、2期目です。市民の皆様に状況を知ってもらい市政を自分事と感じてもらえるように発信していきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    けんもち (土曜日, 12 8月 2023 09:03)

    あれっ
    無所属は、違いませんか?

  • #2

    高橋のぶたか (土曜日, 12 8月 2023 09:05)

    けんもちさん、無所属違いましたかね?
    教えていただけますか?

  • #3

    けんもち (土曜日, 12 8月 2023 14:11)

    無所属は、栗原さんと伊藤さんと多田さんかと思ってました。勘違いでしたらごめんなさい。

  • #4

    高橋のぶたか (土曜日, 12 8月 2023)

    栗原さんと伊藤さんも自民党ですね。

  • #5

    けんもち (土曜日, 12 8月 2023 22:18)

    そうなんですね!?

    立民直結の議員なんていないんですね��

    田村さんが有志会再入会されて本当によかったです。
    高橋さんの奔走ですね。
    本当にお疲れさまでした。

  • #6

    高橋のぶたか (日曜日, 13 8月 2023 00:26)

    前回の選挙で立民から出馬しましたが、ギリギリのところで当選とはなりませんでした。

    田村議員が再入会してくれたことで、力強くなります。
    新会長の田村議員をサポートしながら会派が力が出るように取り組んでいきますね。