· 

有志会の人数が減少してしまいました

車椅子で伊勢崎市議会議員の高橋のぶたかです。

 

 先日、伊勢崎市議会の我が会派有志会のメンバーが4人から3人に減少してしまいました。減らさずにできなかったのかと、反省しており、同時に不甲斐なく感じています。

 

 そもそも伊勢崎市議会は、会派の勢力の偏りを問題に感じています。我々の少数の会派が、さらに人数が少なくなってします。理由はどうあれ、やってはいけない結果となってしまいました。

 私も、常々反省し、初心に返りやり直していきたいと思いますので、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

令和5年5月15日まで4人

1 堀地 和子

2 田村 幸一

3 小暮 笑鯉子

4 高橋 宜隆

令和5年5月16日から3人

1 堀地 和子

2 小暮 笑鯉子

3 高橋 宜隆

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    松本貢一 (木曜日, 18 5月 2023 21:45)

    去る者は追わず来る者は拒まず。しかし、会派の偏りは異常です。これは民主主義の根幹にかかわる問題です。

  • #2

    松本貢一 (木曜日, 18 5月 2023 21:58)

    女性議員のいない伊勢崎クラブは異常な集団。ジェンダーギャップ116位の日本の象徴。杉並区議会は女性が半数以上です。

  • #3

    高橋のぶたか (木曜日, 18 5月 2023 22:25)

    松本さん、おっしゃる通りです。
    群馬県議会や伊勢崎市選出の県議も異常な偏りをしています。

    伊勢崎市議会の会派構成の偏りが、少しでも変化できるように私も取り組んでいきたいと思います。

  • #4

    はらちゃん (金曜日, 19 5月 2023 04:54)

    少数精鋭で行きましょう。少ない人だからこそ見えてくるものが有るはず

  • #5

    高橋のぶたか (金曜日, 19 5月 2023 05:23)

    はらちゃん、ありがとうございます。
    頑張りますね!