· 

新型コロナウイルス外出自粛が示すもの

 全世界で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、移動が制限されている今、テレワークが注目を集めています。

 

 これは、移動を得意としていない障害者や子育て世代とかのある意味チャンスなのではないでしょうか?

 

 元々の移動困難者がテレワークやオンラインシステムのノウハウを習得し、一般の人たちに教えるという構図も描けそうじゃないですか?

 

 今回の件で、社会の今までのやり方を見直す機会となっていて、障害者は雇用されるだけというのではなく、移動困難者も対等になれるし、逆に移動困難者が集まった人たちで作った会社が一般の会社にテレワークのノウハウを教えるなんていう構図もありなんじゃないですかね〜w

 

 今の時代だから、そんな気骨のある物珍しい移動困難者があらわれてこないかな〜って期待じゃうんですけど、誰かいます~w