· 

有志会会派活動報告会

 令和元年12月21日(土)伊勢崎市議会有志会会派活動報告会として「防災と福祉を考える」をテーマに映画上映「星に語りて〜Starry Sky〜」と「シンポジウム」を行い、たくさんの方達と今後の伊勢崎市の防災を考える機会となりました。

 それぞれがそれぞれの気付きや学びがあったのではないでしょうか。

私も市議会議員として市民の多くの方々と意見交換ができるように取り組むことの重要性を再確認しました。

 

 

 本日開催した伊勢崎市議会会派活動報告会に手話通訳を付けられたことは大きな成果となりました。

 しかし、要約筆記がしっかりしたものを用意できず自作の簡易版での対応だったのでご迷惑をかけてしまい申し訳なく思いました。

今後、研究していかなければという課題も見えました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    島田 幸治 (月曜日, 23 12月 2019 09:52)

    今回お声をかけて頂き、ありがとうございました。
    災害支援をしている中で、避難所の関係や要配慮者の方々への支援について考える機会になりました。災害が多発するこれからの状況に対し、少しでも皆さまに役立つ具体的な取り組みに繋がれば幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

  • #2

    高橋宜隆 (土曜日, 28 12月 2019 17:08)

    島田さん、パネラーとして視覚的にもわかりやすくスライドまでご準備くださりありがとうございました。
    伊勢崎市での今後の防災も、より具体的に考えていかなければならないのと、平常時からのコミュニティーを構築していくことが重要であることを再確認しました。
    ぜひ、今回をきっかけに連携させていただきたく思います。