· 

市政報告会

 2018年5月に伊勢崎市議会議員として活動してから1年半が経ちました。

 2019年8月に初めて市政報告会を行い、今回の2019年10月6日が第2回目となりました。

 1年が過ぎ、議員としての流れもつかめてきたこと、議員だから知っている情報をみなさんにお伝えするのも議員の仕事であると強く感じるようになってきたので市政報告会を行うようにしていきたいと感じています。

 少人数でも構いません。市や市政、高橋に話したいこと、伝えたいこと、ご意見などありましたらお気軽に連絡ください。

 市政報告でなくても、意見交換でも、高橋が話を訊くでも形態は構いません。

 

 本日の内容ですが、

・高橋の姿勢、会派の説明

・高橋の議会や委員会での発言

・伊勢崎市の施策(主に市民に直接関係のあるポイント)

・意見交換

1時間30分ほど、デイサービスの部屋をお借りし行いました。

 

 自分の市の直接かかわることを知ってもらい、市や市政に関心を持ってもらうことを主な目的としました。

 そうしていくことにより、結果的に選挙の投票率も向上していく。投票率アップ=より多くの多様な意見が市政に反映される=ユニバーサルデザインな社会に近づく。

 

 なお、情報を皆様に送るのに、メールやSNSなども有効に利用していこうと思っていますので、高橋に教えていただければと思います。

 

 今後ともよろしくお願いいたします。