· 

障害平等研修(DET)を新町第一小児童クラブにて実施

高崎市新町第一小児童クラブの小学生1年生から6年生までの77名に、障害平等研修(DET)を児童向けに分かりやすくして実施しました。

 子どもの素直さ、想像力には毎回おどろかされます。 休憩時間も元気よく飛び回り、日頃から学童での活動を楽しんでいるのが伝わってきます。

この新町地区では、学童クラブが3つ存在しているそうですが、今回で2カ所がDETを実施してくれました。
今後もこの地域に期待と応援をしていきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    丸茂ひろみ (金曜日, 28 12月 2018 23:04)

    (福)みどの福祉会
    第1小児童クラブと前回は新町こどもクラブ「虹・空」の2ヶ所で行って頂きました。子どものうちから知ることが大切だと思います。ありがとうございました。

  • #2

    高橋宜隆 (金曜日, 28 12月 2018 23:25)

    丸茂さん、ありがとうございます。
    機会を与えていただいたおかげです。
    同時に丸茂さんの想いを知ることができ、DET群馬としても、高橋宜隆としても包括的にお付き合いさせていただき、より良い社会を創っていきましょう。
    これからもよろしくお願いします。